あなたは彼をヒーローにできる女性?

昨日に「森川カウンセラーとコラボで恋愛に特化する講座を10月にやりますよ~!」
と告知記事を出したところ、もうすでに何件かお申し込みを頂きました!

皆様のフットワークの軽さ、イイです~(^^♪
そしてその「やる気」が、恋愛体質を変えていくことに繋がるのです。
いや、ホントのお話ですよ。

XXX

さてさて、もしも皆様がまだお付き合いの始まっていない彼に、
こんなことを言われたとしましょう。

「オレのほかに、誰かオトコでご飯食べに行く人っているの?」

「いるよ。4,5人くらいかな。
今度の週末も一緒に花火いくし。『誰かご飯食べにいこ~♡』と
誘ったら、大抵誰かは捕まるかな。」

「ふーん、そっか。」

女性がこの発言をする時、あえて何かを意図していませんか?
例えば、、、

私には複数の男性がいるの。
あなただけなんかじゃないし。
うかうかしていると、ほかのオトコに私、取られちゃうかもよ!
早く、私を抑えなさいよ!

または・・・

私には一人の男性に収まる器じゃなくて、
いろんな男性に愛されちゃうんだから。
別に、あなた一人にゾッコンってなわけでもないんだから!
(っといいつつ、私は内緒だけれどあなたが好きなの~!
早く私にコクリなさいよ!)

こうしたい気持ちは、とってもとってもわかります。
私も以前、結婚前にやってたクチでした。

他の男性に取られちゃうんじゃないか!と不安感をあおって、
自分に気を向けさせる方法、とでも言いますか・・。

でも、これ、実はあまりいい方法とは言えません。
私も、心理学を知った今だからこそ「ひょえ~、なんて危ないことしてたんだ?」
と思いますよ。

今だったら、絶対しないですね~。

むしろ、「あなたこそが私のヒーローだから」といったニュアンスで伝えるかな~。

2017-08-09_101003

(ヒーローって私の心の中のイメージはこんな感じですねぇ。
現実にいたら怖いですが、、、)

「オレの他に誰かオトコでご飯食べに行く人っているの?」

「誘ってもらうことはタマにあるんだけれど、でもあなたとしか正直行きたいとは
思わないかな♡だって◎◎君と一緒にいる時間って、かけがえのないもので、
私にとって特別すぎる時間なんだもの♡」

で、この手のセリフを言おうものなら、こんな感情、出てきませんか?

こんなこと言って、相手が「なんだ、こいつ俺にぞっこんじゃんか!
軽い軽い!んじゃ、ほかの女を物色しようかな~」

と、調子に乗るんじゃないか?って。

まず、この行動をとる男性は、「怖がりチャン」であることが多いのですよ?
『は?怖がり~?まさかぁ~?』
なんて思うかな。

つまり、一人の人と深い関係を作るのが怖いんです。
「深いつながりをばっさり切られて、傷ついた過去があるから」
であることが多いのですが。
だから常に複数の女性が必要だし、何より深くは付き合おうとしません。

だから、こういった男性とお付き合いするのは、結構振り回されます。

でも、もしもこのセリフで
「本当に彼女はオレを大切に思ってくれる女性なんだ」
と思えるような男性なら、GOサイン出してまずまず大丈夫だと思いますよ~。

男性は誰でも「ヒーロー」になりたいんですよ。
特に大好きな女性の前では「価値のある存在」として認められたいんですよね。

この欲求を満たすことができる存在になれるかどうか、結構重要ですよ。

昨日告知させていただきました、コラボワークショップの第2部では、
この「ヒーローをドンドン生み出せる女性になる方法」をがっつりお伝えします!

20171029Numata_Morikawa2

 沼田&森川スペシャルコラボワークショップ 

◆第1部 「恋愛カウンセラーがみつけた、恋愛上手な女性が実践している3つのこと」
日時: 2017/10/29(日)13:30~17:30
会場: 機械工具会館3F 
交通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金: 5400円 (昼夜2部通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師: 沼田みえ子&森川陽介

>>お申し込みはこちら<<
>>講座の詳細内容はこちら<<

お陰様で昼、夜の部共にこの講座は満席となりました。
キャンセル待ちエントリーの方は、下記のキャンセル待ちフォームで
キャンセル待ちをお申し込みくださいませ。
お席ができ次第、個別にてご連絡差し上げます。(2017/9/21 18:00)

>>キャンセル待ちフォーム<<

第1部の昼の部のおススメな人は、、、

 恋愛がなぜだかうまくいかない人
 男性心理をもっともっと知りたい人
 モテル女性と自分はいったい何が違うのか知りたい人
 近いうちに絶対結婚を決めたい人
 恋愛サイトを読みこんでいるのに、どう実践にもっていけばいいのかよくわからない人
 恋愛あるある対談をライブで見たい人

どれか1つでもあてはまる方は、昼の4時間のワークショップに是非!

◆第2部 「女性の幸せをすべて手に入れる方法~ヒーローメーカーのよろこびを知る~」
日時:  2017/10/29(日) 18:30~ 20:30
会場: 機械工具会館3F 
交通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金: 3240円 (昼夜2部通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師: 沼田みえ子&森川陽介

>>お申し込みはこちら<< 
 

>>講座の詳細内容はこちら<<

お陰様で昼、夜の部共にこの講座は満席となりました。
キャンセル待ちエントリーの方は、下記のキャンセル待ちフォームで
キャンセル待ちをお申し込みくださいませ。
お席ができ次第、個別にてご連絡差し上げます。(2017/9/21 18:00)

>>キャンセル待ちフォーム<<

第2部の夜の部におススメな人は、、、

 褒めテクや甘えるテクは頭でわかっているけれど、実践できない人
 正直パートナーに怒りを感じている人
 パートナーからめちゃめちゃ愛されたい人
 女性としての価値を上げたい人
 女性として幸せになりたい人
 パートナーを成功させたい人
 あげまんに興味がある人
 女性は損だと思ってしまう人

このどれかに当てはまる方は、夜の2時間のワークショップに是非!

* 参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
* 妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。
  (詳しくは>>>こちらのページでご確認ください。)

【お願い】
今回のワークショップでも、1部2部共に前回大好評だった「対談形式レクチャー」を行います。
今後も継続する「沼田X森川恋愛あるある対談」の記事、そしてワークショップ内で
扱ってほしい「恋愛あるある」にまつわる、
「男性心理、ここがわからない!」
「なぜオトコはこんな行動をとるの?」
などなど、質問を受け付けております。

こちらのフォームから質問事項をお知らせください。
>>お問い合わせフォーム<<

森川カウンセラーと共に、皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次