「手放す」→「自分を好きになる」→「相手を理解し、愛を与える」。スペシャルワークショップはだから3本立て。

来週の6/3(土)のスペシャルワークショップのテーマは、
「恋愛力、結婚力を高めよう」なのですが、今回のスペシャルワークショップは
この心の力を高めるプロセスが順番に体感できるのですよ。

2017-05-27_090756

(左から、森川、沼田、野村、やなぎ)

1本目、やなぎあこカウンセラーの
「手放すとよりよいものがやってくる~幸せな恋愛、結婚のために~」。


まずこの講座で心のお掃除をしてみてはいかがでしょうか?
手放し、特にカウンセリングでは
「執着を手放しましょう」と提案をすることがあります。

それは「元カレや彼女への執着」だったり、
「浮気した夫への怒りの感情への執着」だったり、
「結婚をしなきゃ!という観念の執着」だったり。

だってだって、彼が好きなんだもん!
彼を忘れるなんて、いやだ!
なんでこんな鬼のようなこと言うのよ!

などと嫌われ役を何度私は引き受けたことでしょうか・・・(遠い目)

手放しは「離婚しろ!」「彼を忘れろ!」ではないんです。

「いったん自由になりませんかね~?姐さん?
離婚してもしなくても、実はどちらでも幸せになれるんですよ・・
(ぷふぁーとたばこの煙を吐く)」と私は路地裏で語ったりするのですが・・。
(あくまでイメージです。)

意味わからない語り口調になりましたが(赤面)
つまり、選択肢を持つことができると、もっと楽になれるんだよ。
楽になると、人は心の余裕を持てるようになるんですよ。

と思えるようになることが、手放しのすばらしさ、なのです。

是非、やなぎあこの講座で、まずは「手放し」の心への影響力を実感してみてください。

執着の記事はこちらもわかりやすいかも。
→「どうしても彼じゃなきゃ嫌っ!と思ってしまって苦しいです。」

そして続く2本目の野村香英カウンセラーの、
「自分を責めるのは今日で終わり!~愛される私へシフトチェンジ~」
では、

自己攻撃をやめる→今の自分にOKを出す→こんな自分を好きになる

というサイクルを実感できるんじゃないかな~と思います。
心には「投影の法則」と呼ばれるものがあります。

投影はいろいろな解釈があるのですが、ここでは自分が思うように、
周りも自分のこと「こう思うだろう」と考える心理のこと。

つまり、自分で自分が好きだとすると、
周りも自分を好きに思えるよ~

というありがたい世界の住人になれる、ということなのです。

この投影のお話はこちらに詳しく書かれています。
→「自分を好きでいると見える世界」

自分を好きなるなんてできないよ!
それができれば、苦労しないぜ!

などと、抵抗して籠城中のあなたには是非、野村カウンセラーのこの講座で、
体感していただきたい!

「無駄な抵抗はやめろ!
早く投降して、自分を好きになって素晴らしいパートナーシップを
手に入れる許可を自分に出しなさい!」

と拡声器で呼ばれた感じで、この講座に参加してみて下さいね~。
ビルの中に籠城しているなんて、ホント、もったいないですよ!

そうして3本目は我々の
「恋愛カウンセラーがみつけた、恋がうまくいくたった1つの方法」
です。

講座の相棒、森川カウンセラーとの「男女ぶっちゃけあるある対談」も
絶賛お伝え中!です。何度も読み返している方もかなり多い記事ですので、
「え?どんな記事?」
とご興味のある方は、是非!

「男女あるある対談記事はこちらをクリック」
   

ここで学べることは、男女の「目から鱗」の違いを知ること、
そして、恋をするのに大事な心のお話。

沼田&森川カウンセラーのこの講座、残席わずかなので、
(2017/5/27 16:15現在)参加をお考えの方は是非お早めにお申し込み
くださいね。
※この講座はおかげさまで満席となりました。ただいまキャンセル待ち受付中です。
当日飛び込みの参加はできませんのでご理解をよろしくお願いいたします
>>>講座の申し込みはコチラから<<<
>>>キャンセル待ちお申込みはこちらから<<<
キャンセル待ちも定員オーバーとなりましたので、受付を終了しました。
多数のお申込み、本当にありがとうございました。
心のお掃除(手放し)をして、自分を好きになって、そしてパートナーを
お互いに理解しあい、愛を与えていく。

今回の3本のワークショップ、実は流れとしてつながっていること、
ご理解いただけましたか?

今回はゲストカウンセラーも豪華陣ですよ!

大みぞなおみカウンセラーは、高校生のママとは思えない
「若々しくてとっても美しい女性」です~!
彼女は女性だけでなく、男性クライアント様の支持もたくさん集めている方でもあり、
私的には、「いつもファッションセンス、すてきだわ~」と
ひそかに着こなしを勉強させていただいている方です。
当日の服装も楽しみ~!

樋掛豪カウンセラー
は、私が勝手に「夜の帝王」と呼ばせていただいている
カウンセラー。
夜枠の面談ルームでちょくちょく会うという理由で、私が勝手に名付けました。(笑)
彼は女性の心をわしづかみにする才能があり、女性クライアント様の支持が熱い
カウンセラーです。年下クンなのに、私もなぜだか樋掛カウンセラーに心が包まれている
安心感を感じてしまう・・・。ぎゃー、なぜかしら?

松尾たかカウンセラーは、「安心感」を多分に感じさせてもらえる母性あふれる
カウンセラーです。
もう私も、松尾カウンセラーの前で何度泣いたことか・・。
(あ、松尾カウンセラーにいじめられて泣いたのではなく、本当の自分で
いられる場所に感じられるからです)
「見ていてくれる安心感」を得られること確実ですから、是非彼女に甘えてみて
くださいね~。

===このワークショップは同日3本開催されるスペシャルワークショップです===

2017-05-27_092239

3本通しで共通テーマを設けました。
共通テーマは「恋愛力・結婚力を高めよう」です。
それぞれの講師が、独自の切り口でこのテーマに沿ったワークショップを
お届けいたします。

日時:2017年6月3日(土)
会場:機械工具会館 (東京・三田)⇒アクセス
料金:3240円 
   ※2本以上参加される場合には、割引料金が適用させて頂きます。
   1本 3240円  2本 5940円  3本 8640円

>>>講座の申し込みはコチラから<<<
>>>キャンセル待ちのお申込みはこちら<<<

13:30~15:30   やなぎあこ
          「手放すとよりよいものがやってくる~幸せな恋愛、結婚のために」

16:00~18:00   野村香英
           
「自分を責めるのは今日で終わり!~愛される私へシフトチェンジ~

18:30~20:30  沼田みえ子&森川陽介
          「恋愛カウンセラーが見つけた、恋がうまくいくたった1つの方法」

お楽しみに☆
 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる