誰もがリーダーになる才能がある~1/28(土)心理学ワークショップ~

小学校のころ、いませんでした?
クラスで元気が良くて、冗談よく言って人気者の男子。
クラスの男子のことを「苗字ではなく名前を呼び捨て」にして、自信たっぷりの女子。

中学、高校のころいませんでしたか?

勉強もでき、統率力もあり生徒会に立候補する男子女子。
外見もイケメンで、瞬発力もずば抜けているサッカー部の部長さん。

そんな人たちこそ、皆を引っ張っていけるリーダーなんじゃないかな。
そう思ってしまうことはありませんか?

私、ずっとそう思っていました~。
でも、どうやら違うんじゃないか?と心理学を学んで知りました。2017-01-12_105043

例えばあなたがケーキ作りが大好きだったとします。
幼稚園のバザーでケーキをクラスで売ることになったら、
あなたが中心になった方が、ケーキ作りのノウハウを皆に教えることが
出来ますよね。

例えばあなたがお父さん。
今年の夏休みの家族旅行の計画、出張慣れしているあなたなら
旅の計画を立てるのが得意かもしれません。 

例えばあなたが恋愛でうまくいかないことが多かった。
でも、心理学を学んで恋愛をうまく成就させることに成功した。

そんなあなたのやり方をまねて、あなたと同じように恋愛を
うまくいかせることができた友達がいたら。
あなたは恋愛のリーダーシップをとったことになります。

 毎日会社の社員食堂の笑顔のおばちゃんは、
皆の心を元気にするリーダーになるでしょう。 

リーダーとは、何も人の上に立って指揮するばかりではありません。
日常のいたるところで、あなたは何度もリーダーになっていたかもしれないのですね。

つまりあなたの在り方そのもので、周りの人に影響を与えることが
リーダーシップであると言えます。

私もあなたもリーダーになれる。
なんだかワクワクしませんか。

どんな分野でリーダーになれるんだろう?
折角だから一緒に考えてみませんか?

今回は人を温かい気持ちにさせる人は彼の右に出る人はいない、
と私は思っている土肥カウンセラーが、リーダーシップの講座を
企画してくれました。

講 師: 土肥幸司
テーマ: 「あなたも今日からリーダーになれる ~変わり続ける勇気を持とう~」 
日 時: 2017年1月28日(土)18:30~20:30
会 場: 三田・
機械工具会館
交 通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
ゲストカウンセラー: 
大野 愛子沼田 みえ子松尾たか、 やなぎ あこ (50音順)
料 金: 3,240円(税込)

 <<お申し込みはこちらから 

※受付について
受講料は当日現金にてお支払いください。

*参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
*当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込みいただけると助かります。
*妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。
 (詳しくは>> 
こちら のページでご確認ください。)

===

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

年間有料電話カウンセリング指名本数で、2位を1回3位を4回弊社で表彰された実績を持つ。

目次