最初のデートから次のデートにつなげるテクってある?

初デートってワクワクドキドキ、ですよね。
もしかしたら、勝負下着も必要か!?
なんて考えちゃって、
「いやいや、それは考えすぎか?
あ、でももしもの時におなかに優しいおへその上まですっぽり
隠れる下着も、、、ねぇ?(赤面)」
なんて考えるデート前って楽しいですよね。

でも、この初デート、次につなげる大事なステップ。
なぜなら最初の印象ってなかなか後後に覆すことは難しいもの。

基本を押さえて置くことはとっても大事です。
特にアラサー、アラフォー世代は「結婚」がチラつきますから、
「ここは大勝負!」
と気合が入ってしまうかもしれませんが、基本はこの3点かな、と男性心理を
分析すると見えてきました。
2016-08-16_085200

① とにかく相手にしゃべらせる。

初デートに限らず、デート中にいかにあなたの印象を最大限良くし、
会っていない時にこそ、いつも脳内に「あなたのことを想わせるか?」
がとにかく大事。

人は「自分のことをわかってほしい。理解してほしい」
という欲求があるので、この欲求を満たしてあげることはとても大事。

え?自分の事も知ってよ~~っと思っちゃう?
それはあなたを気に入ってもらってから・・・で十分間に合いますよ☆

デート中に
「ごめん、僕ばっかり話しちゃっているよね?」
と言わせたら、まずまず成功と思っていいでしょう。


② 連れて行ってくれたお店の「具体的にいいところ」を伝える

初デートは、多かれ少なかれ「ぐるなび」などでお店をチョイスしてくれていることが
多いもの。

万が一、予約を入れてくれていなくても「食事の時間」は一番打ち解けやすい
時間なので、デート中でも一番大事な時間です。
なので、この一緒に入ったレストランのイイところを伝えることは大事です。

「このお店の内装が、ちょっと南国風でいいですよね」
「ここの鶏肉、本当にジューシーでおいしかったです」
「お酒の種類が豊富で驚きました」

などと具体的に伝える方

「 おいしかったです。ごちそうさま」

よりはるかに印象が残ると思いませんか?

③ 別れた後のメールは簡潔にタイミングは早く。

先ほどの②と被りますが、メールで
「今日は超楽しかったです☆
ありがとうございました。」

ですと、印象が「普通の女子」と同じ。

一歩抜きんでるには
「具体的に、あなたが感じたいいところ」
を伝えるのと同時に

特別感、初めて感
を伝えることもテクニックの一つ。

「こんなお料理を食べたのは初めてです!」
「穴場スポットでしたね~。こんな場所に行ったの初めてでした!」

と初めて感、

そして

「本当に○○さんとのお時間は、特別楽しかった。」
あんな素敵な時間、最近過ごしていませんでした」

そして〆は
「お魚がおいしいお店があるんです。
今度またご一緒してもらえたらとっても嬉しいです。
今日は本当にありがとうございました!

と次につなげる言葉と、お礼です。

そうそう、デート中に
笑顔でいる
あいてるグラスにすぐ気が付き、
「飲み物どうされますか?」
ときくことなどは言うまでもありませんよ。

初デート、是非チャンスをつかんでくださいね~☆

 沼田みえ子 心理学ワークショップ 

いわゆる「あげまん力」を育てて、豊かさを得られるパートナーにしませんか?
(詳細は下記タイトルをクリックしてくださいね)

「パートナーを育てて成功に導く方法 ~与える力で豊かさを手に入れる~」

講 師: 沼田みえ子
日 時: 2016年9月17日(土) 13:30~15:30
会 場: 機械工具会館(田町・三田駅徒歩7分) 

>>>申し込みはこちらから<<<
 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる