もう一度パートナーとやり直したい!再スタートを切りたい!と思ったら・・・

結婚生活を何年もおくっていると、夫婦関係の歯車がどこかでずれている・・・
そう思うことがあるかもしれません。

私たち夫婦の場合、かみ合わなくなってきたのは私が妊娠した時だった気がします。

つわりがかなりきつかったので、トイレとリビングのソファーを行ったり来たりしていました。

ソファーではグロッキーな気分で横になっていることが多く、
吐き気を感じたらしばらくは「まさに便器を抱えている状態」でした。

私がいつものようにトイレでげーげーとしているとき、
夫がゴルフバックを抱えて言いました。

「じゃ、ぼくゴルフ行ってくるから!」

は?
こんな私をおいて、あなたは予定通りゴルフに行っちゃうわけ?
妻をいたわる気持ち、全くないの!?

そんな小さな気持ちのすれ違いから、
やがて子供が生まれ、
私は育児に奔走し、
夫はどんどん仕事でキャリアを積み、
転勤を繰り返し、相変わらずゴルフを楽しみ、

一方私は転勤先で各言語の取得に苦労し、
2か国目の転勤先ドイツで妊娠出産をし、
つわりに苦しみ、子供の幼稚園のことで悩み
(ドイツ語ができず、いじめにあっていました)

なのに夫とはすれ違いで、夫に対して
「諦め」を確実に感じていました。

そんな夫との間に起こった「夫とある女性とのメール事件」。
私が偶然見てしまったそのメールが発端で、
やがて離婚話にまで発展していきました。

それが今では・・・
BlogPaint2人でゴルフを回る仲に。

まさに私たち夫婦は「再スタート、再チャレンジ」に取り組むこと
をしました。

壊れてしまった積み木を、もう一度組み立てていこう!と
思うには、正直エネルギーを使います。

「もう無理!」と投げ出したくなることもありました。

でも、一人で取り組まなくてもいいのですよ。
カウンセラーのような応援者を見つけるのもいいですし、
同じ気持ちを持つ仲間を見つけることも良い方法です。

もう一度夫婦をやり直したい!
もう一度誰かを愛したい!
もう一度再スタートを切りたい!

パートナーシップだけではありませよね。
再スタートを切る場面は。

もう一度親子関係をやり直したい。
もう一度あのやりたかった仕事に取り組みたい。

もう一度「豊かさ」を手に入れることにチャレンジしたい。
もう一度夢を追いかけたい。


そんな「諦めてしまった、でも諦められない」ことに、もう一度取り組みたい方!

そんなあなたに最適な講座が7月9日(土)東京で開催されます。
しかも講師は「温かみ満載の土肥カウンセラー」です。

土肥カウンセラーは先日の5月のフェスタの講演でも堂々の一位を
とった実力派のカウンセラーです。
2016-06-23_061130
彼の講座は毎回、温かい感情に包まれて、涙を流してしまう参加者も
いるくらいなんですよ。

私ももちろん参加しますし、今回は土肥カウンセラーの人柄の
賜物なのか、総勢8人のプロカウンセラーがお手伝いいたします。

それぞれ得意分野も様々なカウンセラーがおりますので、
休み時間や懇親会で是非お話してみてくださいね。

そして、ワークショップならでは!の醍醐味、同じ気持ちの仲間に出会ってください。
あなたは独りじゃないんだ!ときっと気が付くことができるチャンスでもありますよ。

講 師: 土肥 幸司
テーマ: 再スタート、再チャレンジ ~もう一度、一歩を踏み出してみませんか?~ 
※ワークショップの詳細は上記テーマをクリックしてください。
日 時: 2016年7月9日(土)18:30-20:30
会 場: 三田・機械工具会館
交 通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料 金: 3,240
 (税込)
ゲスト : 大野 愛子三枝 みき滝尾 恵美子沼田 みえ子林 弘子樋掛豪安池 泰子やなぎ あこ

<ただいま受付中!>
 
 <<お申し込みはこちらから
 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる