パワースポットを訪れる、そして9月のスケジュールのお知らせ

やはりというか、予想通りと言うか、引っ越しでかなり心と体のエネルギーを使ってしまい、
ヘトヘトな状態でした。

いまだに日本から出した身の回り品の航空便もと届いていないあり様・・。
(普通は2週間で届くのですが、間もなく航空便を出して1月たつのに、
まだなんですー
船で出した2便目はまだまだ太平洋の上を移動中。
こちらは9月末ごろ到着予定です・・・。

まだまだ物がそろわない生活を続行中です。

そんな状態ですので、息子達の学校が始まる前にエネルギーをチャージしようとアリ
ゾナ州にあるパワースポットの総本山と言われている、セドナという場所に行ってき
ました。

ここセドナでは「ボルテックス」と呼ばれる、大地からエネルギーが渦を巻いて噴出している
場所があちこちにあり、その代表的な4つのボルテックスを2日間かけて満喫してきました。

ここでは、ボルテックスを登るもよし、写真に収めるもよし、ヨガをする、ヒーリングを受ける
などなど思い思いにエネルギーを皆自分にチャージしていきます。
 この地は独特の景観で、まるで別世界に来たかのよ
うな感じです。
赤い山と、緑豊かな大地が両方存在し、空はどこまでも青く、夕日は素晴らしいもの。
夜には流れ星、そして天の川を見ることもできました。
ボルテックスごとに男性性エネルギーと女性性エネルギーとそれぞれ違ったエネルギーが
出ているようです。

saigoボイントン・キャニオン。男性性女性性双方のパワーがあるので、バランスの良いボルテックス。

eapo-to
このボルテックスはエアポートメサ。
全てのボルテックスを一望できるボルテックス。

私はここを夕陽が見られる時間に行きましたが、ここからの夕日は真っ赤で最高でした。

頂上で寝そべって30分ほど背中全体からエネルギーをもらった感覚を味わいました。

体全部を地球の重力に預ける・・。
そんな状態で心からリラックスできた、一番のお気に入りの場所です。

写真

ベルロック。本当にベルのような形をしています。
男性的なエネルギーのあるボルテックスで、仕事の成功
富、繁栄を意識すると良いそうです。

      kaseroral                                                          カセドラル・ロック。女性的なエネルギーを放出するボルテックス。

私はここを訪れた翌々日に予定より早く生理が始まってしまいました。
(大地のエネルギーってすごいです!)

それぞれの場所の岩場を登り、中腹でゆっくりと目を閉じて何も考えず、じっとエネルギーが
細胞一つ一つににしみ込んで行く様子を感じていった2日間をすごし、元気がチャージされ
た感じです。

セドナのボルテックスからのパワーは渦を巻いて噴出して、大空に広がっていると
言われています。
地球は円を描いて自転し、太陽の周りをまわっています。
ひとのDNA はらせん状に繋がっています。
多くのものはらせん(渦)を描いているのですね。
その渦状態を心の中に意識して、地球からのパワーを受け取るとよりエネ
ルギーが流れ込みやすくなるんですって。
                                               
セドナに世界中から多くの人が訪れていました。
現地でお話した方で、ここをすでに20回以上も日本から足を運んでいる方も
いらっしゃいました。
ここでは時間がゆったりと流れ、視覚的にも感覚的にも癒された感じです。

そんな感じたエネルギーを封じ込めるようにシャッターを切りました。

皆さまにもこの写真を通して癒しの大地からのエネルギーが流れて行きますように。

日本にも沢山のパワースポットが存在しますよね。
是非暑い夏で疲れた体と、日々の色々なストレスで疲れ気味の心を休めるために
訪れてみてはいかがでしょうか。
きっとパワーが復活するかと思います
今回は私も心からパワースポットのエネルギーの素晴らしさを感じました。

                             

そしてお知らせです。

来週から息子の学校が始まるのですが、送り迎えを親がしないといけないのが
日本と違うところ。

家族がまだまだ新しい生活のリズムがつかめていなく、どの時間に皆さまからのお話を
お聴き出来るのか、まだわからない状況です。

現地校が始まり、生活にリズムが出てくると家族の生活も上手く回っていくかと思います。
ですので、9月の待機枠を9月20日頃から入れて行こうかと思っております。

9月最初から再開するつもりでしたが、生活立ち上げにもう少し時間がかかってしまうこと、
どうぞお許しください。

まだまだ何かと言葉や生活習慣の壁にぶつかっている毎日ですが、一日でも早く皆さまとお
話出来るように生活を整えて行きたいと思っています。

沼田は乗り越えて行きますよー

今日もブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
皆さまにとって良い一日でありますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる