認められること、繋がること~5月のスケジュールのお知らせ~

今朝のNHKのニュース番組で、虐待などを受けた子供達を受け入れているグループホームの
存在を伝えていました。

親など身近な大人から存在を否定されたり、褒めたり承認する言葉をかけてもらえなかったり。

そういった子供達は心を閉ざし、上手く社会に適応できなくなっていってしまうそうです。

けれどもそのホームでは、あたたかく接する。
一緒に料理を作る。
言葉を沢山かける。

等を通して次第に自信をつけ、また社会で独り立ちできるように支援していっているそうです。

ずっと誰とも話さず、独りぼっちでいるとワンちゃんも心がすさんでいくようです。
人も同じ。

誰かと繋がりたい・・・暖かい言葉をかけてもらいたい。
そんな時こそ、私達にご連絡くださいね。

本日4月24日正午より5月分のご予約を受け付けます。
詳細のスケジュールは上記スケジュールのお知らせ」をクリックしてください。

今日もブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
良い一日になりますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる