無料相談コーナー(2014/4/1分より)~子供が苦手な私は母親になれるのでしょうか?~

子供が本当に苦手
声はうるさいし、私の自由な時間はなくなるだろうし、仕事だって今のようには出来なくなるかもしれない。
レストランなどで子供がそばにいるだけで、本当にイライラする。

子供の存在そのものが好きになれない。

でも夫が望んだら・・・
私の父母が「孫の顔が見たいわ~」なんて言っていたら・・・

子供を仮に産んだとしても私自身が不幸に感じたり、こんな感情を抱いている私に育てられて、
子供が不幸なんじゃないかな・・・と思う。

こんな私、子供嫌いを克服できるのかな

女性だからって皆が「子供好き」なわけではありません。
苦手に感じる女性も勿論おります。

今回のご相談は「子供が苦手であることと不安の克服(子供はまだいません)」です。

過去に沼田がお答えした無料相談事例集はこちら>>>

今日もブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
良い週末をお過ごしください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる