ブログを読んでくださっている皆様へ

今年、このブログにお立ち寄りくださって本当にありがとうございました。

皆さまからの拍手コメントも、きちんと読ませていただいております。
本当にあたたかなコメント、ありがとうございました。
皆さまからのコメントが、私の毎日の生きる力になっています。
大げさではなく、本当のことです。

                  

きっと多くの方は思っていることでしょう。

幸せに過ごしたいな。
毎日楽しいものにしたい。

彼や彼女と上手くやっていきたい。
素敵な人と出会いたい。
やりがいのある仕事をやってみたい。
今憎んでいる人を許したい。

どんな人も尊い人です。
この青い地球に、この時代、この国に生まれてきた人たち。
それぞれの両親の元から生まれてきて、それぞれの環境で毎日をおくっていることでしょう。

そして、等しく2012年の最後の日を色々な想いで過ごしているのだと思います。
どんな一年でしたでしょうか?

年末年始は一年を振り返り、そして新たな1年のビジョンを考える良い機会です。
そして、「自分はこうなりたい。こんな自分になりたい。」
と具体的に思うことは、非常に有効な手段です。
これは私が去年の年末に思い描いていた事が、全て今年叶ったことがその証拠。
是非、皆さまにもして頂きたいことです。
私もこんなにも自分の想いが叶うとは・・・びっくりです。

そして私は、自分の繋がりを考える一年でもありました。
きっと皆、繋がりを求め、そして自分をわかってくれる人を探している。
本当の自分をわかってくれて、そして全部を受け入れてほしい。
そんな風に思っているのが自然で、あるがままの姿かなぁ・・・と思います。

人は1人では生きられません。
繋がりを求めて当然。
是非来年も人との繋がりを求めてください。
私も1人でも多くの人と繋がりたいですし、応援していきたいと思っています。
そして、私も皆さまから沢山の力を得たいです。
本当に皆さまの力は、私に多くの力を与えてくれます。

間もなく2013年。
皆で素敵な1年にしていきましょうね。
その為に、多くのことを来年も発信していきたいと思っております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。
今年一年、無事に過ごせて感謝いたします。
皆さまにとって素晴らしい2013年になりますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる