無料相談コーナー(12月15日分)より~パートナーに怒りの感情をぶつけてしまう~

パートナーの行動や言動に「イラッ!」っとくる。いやいや、我慢我慢・・。私さえ我慢すればいいんだから。
しかし、その感情のダムがいつの日か決壊する時が来るとさぁ大変!
怒りが怒涛のごとくあふれ出し、もう感情が自分でも制御できなくなる。

ひどい言葉をマシンガンのように打ちまくって、相手の心をボコボコにしてしまう・・。

言ってしまった後、「あ~、言い過ぎてしまった!いつかこんな自分、嫌われるに違いない。どうしよう
そんなの嫌だ」と思うけれど、また同じことを繰り返す。

このような経験、ありませんか?

何故、怒りの感情が止まらなくなってしまうのでしょう

今回のご相談は、そんなご質問怒りの持って行き方にお答えしております。

パートナーに同じようにふるまってしまう方、ご参考になれば幸いです。

今日もブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
良い一日になりますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる