スペシャルワークショップにお越しいただき、ありがとうございました。

昨日は生憎の雨の中、五反田まで足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

多くの成功者たちは言います。
失敗は決して「失敗」ではないと。
成功に進むための、一つのプロセスにすぎないと。

私達はいつも思います。
やらなきゃいけない。でも出来ない。
どうして出来ないのでしょう?

失敗が怖い。また失敗したらどうしよう?っと怖れを抱きますよね。
 道のりが遠く、遥かかなたまで続いているようで、何から手をつけたらいいのか、やることてんこ盛りに感じ   
  てうんざり・・。めんどくさく思ってしまう。
 変化を嫌う、現状維持が一番と思ってしまう。

このような理由が考えられます。

今回はこれらを心から放していくワークを行ないました。

また、やる!自分になるために
 具体的に出来るだけ詳細にイメージをしていく。
 人に自分のやりたいことを話してみる。
 目標を細かくプラニングしていく。
 エゴの声はあなたを守る声。その声を応援の声に変えていく。
 潜在意識を見方につける。(アファメーションを行う)

このようなワークを行ないました。

間もなく、2013年がやってきます。
新たな年が始まる時、人はまた新しく一歩を踏み出そうと決意をするチャンスでもあります。

私は来年も皆さんを応援し続けていきます。
私も前を見て進んでいきます。
あなたと一緒に。
応援していきます。
あなたのことを。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
また良い一週間になりますように

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる