実行力を育てる講座~2013年「やる!」私へのシフト~

私は色々な目標がありました。

国際線のキャビンアテンダントになりたいな~。
海外駐在してみたいな~。
自分の経験を生かして、英語を子供達に教えたい
カウンセラーとして皆の役に立ちたい
カウンセラーとして講演して、講師もやってみたい
夫とラブラブしたパートナーシップを築いてみたい

これ、全部叶えることが出来ました。

叶えたい、じゃあどうしたら叶えられる?

全てはそこから始まりました。

どうしたら国際線のCAになれるの
どうしたら海外に住めるかしら
どうしたらカウンセラーとして活躍できる
どうしたら夫と幸せなパートナーシップを作れる

自分の心に問うた時、心がちゃんと動いてくれます。
心と言うより、潜在意識が。
すると、周りの状況が、全て整って行くのですよ!不思議な現象ですが!

でも、いつもいつも皆がすぐ動けるわけではないのですね。

色々な感情がわき上がるからです。

どうでやっても無駄な事さ。
絶対出来っこない。
そもそも、やりたいことなんて見つからないよ!
もう、このまま平穏に人生終わらせよう・・。

色々皆さま、思うところあると思います。

人は、ホメオスタシスという作用が働きます。
恒常性維持機能、つまり現状維持をしようとする身体的作用です。
変化を恐れて、今の状態を維持しようとするのが人の常。
ここで、自己を守ろうとメンタルブロックが働きます。

過去の経験から自分はこのレベルの人間だから、これ以上の枠から外れるのは
やめよう・・そんなメンタルブロックが働きます。

けれども、それは過去の経験であって、未来も同じ現象が起こるかどうかは
全く分からないのです。
なのに、どうせダメさ・・
っと思ってしまう、本当にもったいない話。

今回の私達のワークショップでは、このメンタルブロックをはずして、
本当にやるたい事の出来る、「実行力」を育てていこうと思っています。

間もなく2013年がやってきます。
新しい年、是非今までとは違う年にしてみませんか?
私達と一緒に、新しい扉を開けていきましょう。

            

3本立てスペシャルワークショップです。

12/15(土)スペシャルワークショップ (五反田・ゆうぽうと)
 13:30~15:30(1)秋葉秀海 『人生が変わる心の使い方講座』
 16:00~18:00(2)嶽きよみ&沼田みえ子 『実行力を育てる講座 ~2013年「やる!」私へのシフト~』
 18:30~20:30(3)永瀬玲子&村上ハル代 『私が表現したいこと♪♪♪~自分らしさを見つけよう~』

申し込みなど詳しいご案内はこちらから

皆さまのお越しをお待ちしております。

今日もブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
良い一日になりますように

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる