無料相談コーナー(2012/9/1分)より~世界一の自分への批判者は、自分自身です~

世界一の自分への批判者、それはきっと自分自身ではないでしょうか?

私も含めた、本当に多くの人が
「自分は本当にダメな奴。」
「自分はどうせうまくいかない(その資格がない)」

そんな気持ちを持っている傾向にあります。

しかしながら、恐らくすべての人達は必ずやなんらかの魅力を持っています。
でも残念な現状に「そんなことはちっとも魅力なんかじゃない!」と思っているんですよね。

あ~~、本当にもったいない

実は私事なのですが、先日、もうブログを書く気力も無くすほど落ち込むことがありました。

ブログ「今出来ることを精一杯」はこちらの記事

その時の拍手コメントの中で、多くの方達が

「沼田さんのブログにはあたたかさがとても詰まっています」
「目標にしたいパートナーシップです」

など、私にとっては

「大したことのない、平凡なお母さんの日常」

をつらつらと書いていただけだと思っていたのですが、読む人によってはそうではない時もあるのだな・・・と実感しました。
(本当にこの場をお借りして、元気の出る、もったいないくらいのお言葉に感謝をお伝えいたします

ですから、もしかしたらあなたが自覚していない魅力は、とても沢山あるのかも、
いえ、あるんです。

今回のご相談、「自分に魅力がある、と思うには?」はそのような回答をしております。

お心当たりのある方、是非ご覧くださいね。

今日もブログに来てくださり、本当にありがとうござます。
皆さまにとりまして、良い一日になりますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる