皆きっとガチで生きている

今まで落ち込みカウンセラーに沢山の励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
心からの感謝・・・そして復活です。
今までどん底ブログにお付き合いくださり、恐縮いたします。

カウンセラーになって、ずっと今まで多くの方達の心からの声、本当の気持ちをお聴きして、

皆、一生懸命生きているんだな・・・

と感じていました。
ですから、カウンセリングでは本当の、心からの気持ちをぶつけられてきますので、
聴く側としても「本気の、ガチ勝負!」という体勢で今までお話をお聴きしていました。

私もここ何年か振りかの落ち込みでした。
なので、ふにゃふにゃした心だったのか、
「もうダメだぁ~~」と弱音を吐いてしまったのですが、
本当に多くの方々から励ましのお言葉を頂きました。

これはきっと、皆さまが辛い状況をくぐりぬけてきた経験があるからこそ・・・・
辛い気持ちを知っているからこその、「わかるよ、その気持ち。だから頑張れ!」という言葉であったでしょうし、
何とか頑張れる言葉をかけてあげたい!!と思ってくださったのだと思います。
皆、ガチで生きているんですね。
皆、毎日、色々な感情に包まれて生きているんですね。
楽しい気持ち、嬉しい気持ち、ワクワクしてたまらない気持ち、そして、悲しい気持ちや悔しかったり、怒りを感じる気持ちも。
不安な気持ちも。

偶然、この青い地球に、この今を生きている皆さんと
偶然、このブログで繋がれたことに感謝です。
コメントを下さった方々以外にも、本当に多くの方がブログを読んでくださっていました。
本当にありがとうございました。

そして、皆さま1人1人がどうか、
「今日も楽しいよ。この人と会えて嬉しかったよ。」
「今日も一日生きていてよかったよ。」
と思えるような日々であってほしいと思いました。

本当に本当に皆さま、助けてくださってありがとうございました。
皆さまのお気持ち、ちゃんと頂きましたから!

そして、このブログを書いていて、そして色々な方のお話をお聴きしているからこそ言えます。

多くの人達が迷ったり悩んだりしながら生きています。
あなただけではきっとありません。
何も問題なさそうに見える人も、もしかしたら過去に大変な想いをしている人かもしれません。
もしかしたら今もです。
「助けて!」
と言ったら、きっと沢山の人が手を差し伸べてくれます

今日もブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。
皆で頑張って今日も生きていきましょう

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる