きれいになりたい!を叶える

昨日、英語を教える仕事の帰り、何気なく電車の広告を見ていたら、
樫木裕実さんの「カーヴィーダンスで楽やせ!」のDVD本が420万部(正確の数字は忘れてしまいましたが、確かこれくらいでした)程の売上げと出ていました。

「世の中の女性たちはキレイを目指している人が多いのだなぁ」とあらためて実感です。

彼女の年齢は今年49歳。あのボディと笑顔からはその年齢を感じさせませんよね。

私がイギリスにいた頃、「ハリウッドスター?」と思うような容姿のママ達が息子の通う現地校に何人かいました。
私の目から見ると、「白人で金髪や栗色の髪の毛」と言うだけで、もうハリウッド女優に見えてしまうものなのですが。

彼女たちの共通点は、
笑顔が素敵なのはもちろんなのですが、体を動かしている、つまり運動をちゃんとしています。
イギリスにはひろーい芝生の公園が多く、多くの人がジョギングをしています。
彼女たちもほぼ毎日、学校に子供達を送った後に公園に直行していました。
ジョギングだけではなく、ヨガをやっている人、ジムに通っている人様々。

私も運動をして実感なのですが、運動をして汗を流している時ってすがすがしい感情で心が満たされます。 この気持ちを感じることは生き生きとしたオーラを出すのに効果的かなぁっと感じます。
私は時間もお金もあまりないので、家で出来る事をしているのですが、チョン・ダヨンさんのDVDで出来るだけ毎日、体を動かして汗をかいています。

私が彼女のDVDを選んだのは、年齢がほぼ同じなのに、あのボディラインを保っていること、そして毎回彼女のボディを映像で見ることで、「自分もこのボディが欲しい!」とイメージすることが出来るからです。

心に描くイメージは潜在意識に残りやすく、そのボディに近づこう!と心が見方をしてくれます。

私の場合は「チョコが食べたいなぁ・・」と頭をよぎっても、あのくびれたボディーのイメージが頭をよぎり、「いやいや、やっぱりやめておこう」とストップがかかりやすくなります。

映像(イメージ)を心に残すというのは大事です。
この場合は視覚的に残すと効果的だと私は実感しています。

ちなみに私はもうひとつ、年齢のせいか「頬のたるみ」が気になるので、たるみ予防の器具を使って毎日100回顔のエクササイズをしています。この器具950円程で近所のドラッグストアで買いました。
2重顎スリムチョン・ダヨンDVD

いくつになってもきれいを目指していきたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。
よい一日になりますように

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる