自分自身で人生の舵をとろう!(カウンセラーズフェスタで講演します)

私はその昔、スチュワーデスをしていました。
私の同期生達も先輩、後輩達も皆個性的な人が多く、スチュワーデスを辞めた後も色々な分野で活躍している人達が数多くいます。
自分で会社を興した人、自分のお店を持った人、海外に活躍の場を見つけた人・・・・

しかしながら、いつも良いことばかりが起こっているわけではありませんでした。
離婚を経験した人、結婚しようとしたけれどうまくいかなかった人、事業がうまくいかなかった人、シングルマザーで子育てと仕事の両立を頑張った人・・・

色々な経験を乗り越えて今の活躍を手に入れている同僚たち。

人生は時に大海原(おおうなばら)に例えられることがあります。

私達が生きるということは、何十年にも渡る長い長い航海のようで、大時化(おおしけ)になることもあれば、順風満帆の時もありますよね。
私も山あり谷ありの人生だったなぁ・・とあらためて思います。

彼女たちの考え方や私の経験を踏まえて、
”この大海原をうまく航海するにはどうしたらいいのか”
”航海するために舵をとるとは、具体的にどんなことなのか”

についてお話させていただきたく思っております。

今、とりあえずうまくいっているかな、と言う人にも
今、壁にぶつかっているなぁ、と言う人にも、
ヒントになるといいな・・・・そんな想いを込めた30分をお届けいたします。

                             

東京カウンセラーズフェスタ 今回のテーマ 「私」 
日時:8月12日(日)10:00~17:30
会場:五反田・ゆうぽうと
交通:都営地下鉄・JR五反田駅西口徒歩5分/東急池上線大崎広小路駅徒歩1分
料金:¥3,150- (出入り自由のフリーパスです)

東京カウンセラーズフェスタの詳細とお申し込みはこちら

講演カウンセラー :大野愛子 清水三季央 鈴木美穂 嶽きよみ 沼田みえ子 村上ハル代 安池泰子  
(50音順)

ゲストカウンセラー 河合一孝 土肥幸司 松尾たか 馬渕瑛子 (50音順)

私、沼田の講演は16:50~17:20 「自分自身で人生の舵をとろう!」です

当日皆さまに会えますこと、楽しみにしております

                             

明日から8月1日まで夏休みを頂きます。
次回のブログ更新は8月2日を予定しています。

また8月前半のカウンセリング待機を出しております。
詳しくは予約センター
06-6190-5613 12:00~20:30(月曜定休)
にお問い合わせくださいね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。
よい一日になりますように

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる