無料相談コーナー(2012/7/1分)より~心や性格・自己啓発のジャンルから~

何か前向きに取り組まなければならないのに、頭ではわかっているのにやる気が出ない・・・。
きっとチャレンジしてみても、どうせダメに決まっている・・・。

そんな思いを感じることはありませんか?

多くの人は日々、何かしらの問題を感じて生きています。
子供の事、パートナーの事、自分のこれからの事、親の事、仕事の事・・・・
色々な思い、感情が複雑に絡み合って、心の中に大きなモヤモヤ感を作り、毎日を過ごすことに苦しさを
感じることがあります。

このような状況で、それでも前に進まねば!と思っても、心はついていけません。
すると人は焦ってもっともっと何とかしないと・・・とカラ回りを始めてしまい、余計しんどくなっていきます。

もし、そのようにお感じの方がいましたら、今回私が回答しました無料相談コーナー、自分に自信が持てませんを是非ご覧ください。

皆さまのお役に立てましたら幸いです。

今日もこのブログに来ていただき、ありがとうございます。
良い週末(3連休の方も多いでしょうか?)をお過ごしくださいね

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる