無料相談コーナー(2012/6/1分)より~家族、夫婦関係のジャンルから~

夫婦関係は年単位でのお付き合いになりますよね。

血の繋がった関係ではないのにとても近い距離の関係になるため、関係が良好の時はいいのですが、
「期待値」をどうしても高く設定してしまいがちなため、お互いに理解度や、そもそも理解している内容が
ずれてしまうと、期待を大きく裏切られた気持ちになり、絶望感も大きくなります。

コミュニケーションがとても重要なことになってきます。

今回はこのような内容を踏まえたご相談内容にお答えしております。

無料相談とご相談事例集の詳しいご案内はこちら

今回のご相談内容 「自由になりたい」はこちら

夫婦関係間に問題を感じていらっしゃる方、ご参考になれば幸いです。

今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

沼田みえ子のアバター 沼田みえ子 心理カウンセラー

1968年4月横浜生まれ。夫婦関係、恋愛問題が得意。

JAL国際線CAとして世界中の空を飛んだあと横浜ー大阪と2年半遠距離恋愛だった彼と1994年に結婚。離婚の危機にあった夫と夫婦再構築の時に心理学を知る。2012年よりカウンセリング活動を開始。カウンセリングだけではなく、講演、心理学ワークショップの講師など精力的に活動しています。

目次
閉じる